キャッシング枠はお前の預金じゃねーから!

クレジットカードのキャッシング枠を自分の預金と思い込んでしまった男の末路

コロナの1年

お題「#この1年の変化

 

このお題だとやはり内容はコロナのことになってしまうだろう。

この1年は家にいることが多かった。

会社の飲み会もなく、出張もなく、家族との時間がかなり蜜だったように思う。

 

私は医療業界で営業マンをしているので病院がすごく大変なことは身に染みて感じている。

本来、新しく買い替えるべきだった装置や備品も、このコロナによって外来の患者が減り、病院も結構な赤字を抱えてしまい購入予定のものを来年に回してしまう等の話は当然のようにあった。

給料やボーナスも減額されただろう。

そういう状況をすぐ目の前で見てきたのだ。

 

考えれば考えるほど医療従事者には頭が下がる。

私もコロナが出たと報道された病院に仕事で行かないといけないときがある。

そんな日は家に帰るのが本当に怖い。もし自分が感染していたら、家族にうつしてしまうのではないか。

そう考えると仕事でも投げ出したくなってしまう。

医療従事者の方はそれが毎日なのだ。見ず知らずの人間を救うために、自分だけじゃなく家族まで危険に晒しながら働いてくれている。

 

そんな人達のためにも、今自分ができることを一つずつクリアして少しでも早くこの状況が収束し、平和な日常を取り戻したい。

 

さて、この1年の変化というお題だが

変化した点で言えば、このブログを作ったこと。

特に理由はないのだが、家にいることが多かったのと、私は前職で雑誌の編集とライティングをしていたことがあり、久々に文章を書いてみたいなと思ったのがきっかけだ。

その他にも新しくプログラミングを勉強し始めてみた。完全に独学なのでどこまでいけるかわからないが、今のところは楽しく取り組めている。

 

このコロナで本業だけではもう食べていける時代じゃないんだなぁというのも見えてきたところが大きいだろう。

副業をすることで少しでも余裕を作れるようになりたい。

そして借金を少しでも減らしたいというのがリアルなところだ(笑)。