キャッシング枠はお前の預金じゃねーから!

クレジットカードのキャッシング枠を自分の預金と思い込んでしまった男の末路

楽天カード キャッシング枠増枠って?

今日はキャッシング枠の増枠についてお話します。

 

僕の持ってるカードは今は楽天カードだけなんですが、楽天カードにはキャッシング枠というものがついています。

これはその名の通り、キャッシングがいくらまでできるかという枠になるのですが、恐らく最初は0~10万円程度ついてると思います。

その枠があればコンビニのATMにカードを入れるだけで簡単にお金が借りれてしまうのです。まるでドラえもんの四次元ポケットを手に入れた気分になるのですが、なってしまうとアウトです(笑)。

 

この枠は実は増枠することができます。

増枠といっても2通りあり

 

一時的な増枠

通常の増枠

 

の2通りです。

 

一時的な増枠とはその名の通り、その月だけどうしてもお金がいる、だけど常に枠を増やしちゃうと怖いからイヤだという方に向いてます。

自分を律することができる正常な方はこちらがおすすめです。

結婚式や友人の出産、新築祝い、いろいろ重なってしまうことありますよね。そういう時に強い味方になります。

 

もう一つが通常の増枠。こちらはもう来月以降ずっと増枠してほしいという方はこちらがオススメです。ちなみに増枠してもお前の預金が増えたわけじゃねえからな! と過去の私に言ってやりたいですね。

そうなんです、どんどん借りれてしまうのです。

厳しい審査があるのかなと思うでしょうが、ぶっちゃけ100万程度まではほとんど審査もなく翌日にはシレっと枠が増えてたりします。

 

ちなみに会社に何か連絡がいったり、家にハガキがきたりすることもありませんのでご安心ください。

 

ただし、楽天カードはキャッシングしている金額に応じて毎月の返済額が変わってきます。

f:id:nakabee:20210228004312p:plain

上記の画像のように

ご利用残高に応じて毎月の最低返済額が変わってきますのでご注意を。