キャッシング枠はお前の預金じゃねーから!

クレジットカードのキャッシング枠を自分の預金と思い込んでしまった男の末路

32歳借金〇〇万 妻子持ち男の自己紹介

初めましてナカベーと申します。

妻子持ち家持ちの32歳、営業マンでございます。

1発目の記事はとりあえず自己紹介も兼ねたキャッシングの話をしようと思います。

 

早速ですが、皆さん。クレジットカードのキャッシングって使ったことありますか?

大学生までの私は 借金=怖いもの という思い込みにより、どんなにお金がなくても借金だけはしないように生きてきました。

お金がない時は、ファミマやローソンのポイントカードのポイントを何度も確認し、ポテチ1袋だけやお茶一本だけを買ってその日を乗り切るような苦労をしながらも絶対に借金だけはせまいと生きてきた男でした・・・。

 

そして大学を卒業し、社会人として働きながら彼女(現在の妻)と同棲生活をしていました。アパートの家賃や食費、光熱費全部折版で払いながら生活してたのですが、当時の僕の給料はかなり少なく、月に1,2回友達と遊べばもうお金はありませーん状態でした。

 

そんな中、友人数名が競馬をしに旅行に行こう! と誘ってくれたのですが先ほども述べたように薄給の僕にはそんなお金どこにもない…。でも行きたい…。何か方法はないものかと思考しまくりました。

そんな中ひらめいたのが唯一持ってた楽天カードのキャッシング枠! そもそも枠あるのかな? と確認するとなんと30万も枠があるじゃないですか!! 1度だけ、数万だけ借りよう、すぐ返せばいい、大丈夫だ。と根拠のない自信により人生初の借金に手を出してしまうのです・・・。

 

そこからの転落は早いもので、気づけばその旅行で10万円も豪遊してしまいました。何なら競馬場でキャッシングしてました(笑)。

人間一度甘い蜜を吸ってしまうと本当に引き返せないんだなと身をもって実感しました。

あの頃に戻れるなら殴ってでも止めたいような地獄がその先に待つとは思っていませんでしたね。

 

そこからとんでもない苦労の数々。

当時はまだ同棲中とはいえ独身でしたので彼女にも内緒で通せましたが、結婚するとそうはいきません。家を建てる時、車を買う時、口座を作る時。様々な時にキャッシングがばれるタイミングはあるのです!

ほんとに様々な苦難を味わってきた僕が、まだ未経験のあなたに贈るリアルな話。

書いていこうと思いますので、ぜひ覗いていってください!